メインストーリー

神殿レイダメテス攻略情報です

ドラクエ10オフライン神殿レイダメテス

ドラクエ10オフラインの神殿レイダメテス攻略情報です

神殿レイダメテスの進み方

過去のランドン山脈山頂付近の山頂から、神殿レイダメテスに入りました。

神殿レイダメテスでは、まず憎悪の炎、怨嗟の炎、絶望の炎を消します。

ドラクエ10オフライン神殿レイダメテス進み方01

下層のそれぞれの場所から、最上階の炎がある場所にたどり着けます。炎の前にいる「じごくのもんばん」を倒すことで、炎を消すことができました。

じごくのもんばんの行動
つうこんのいちげき
もうどくのきり

じごくのもんばんは、つうこんのいちげきが危険ですね。耐えられるようにHPを高くしておきたいです。

ドラクエ10オフライン神殿レイダメテス進み方02

3つの炎を消すと、神殿レイダメテス・下層D5の旅の扉から最上階の旅の扉に移動できます。

ドラクエ10オフライン神殿レイダメテス進み方03

神殿レイダメテス・最上階D1の扉から大祭壇の間に入ると、守護者ラズバーンとの戦闘です。

神殿レイダメテスの宝箱

ドラクエ10オフライン神殿レイダメテス宝箱

神殿レイダメテス・下層
A:スキルアップパネル・銅(赤宝箱)
B:せかいじゅの葉(赤宝箱)
C:けんじゃのせいすい(赤宝箱)

ドラクエ10オフライン神殿レイダメテス最上階宝箱

神殿レイダメテス・最上階
D:グリーンアイ(赤宝箱)
E:ブルーアイ(赤宝箱)

神殿レイダメテスではスキルアップパネル・銅が入手できるので、取り忘れがないようにしたいです。

守護者ラズバーン攻略

ドラクエ10オフライン守護者ラズバーン

守護者ラズバーンの行動
2回行動
つうこんのいちげき
ウィップラッシュ(範囲攻撃)
超ちからため
ファイアスパーク(範囲攻撃、転び)

守護者ラズバーンは、2回行動してきました。ファイアスパークで転ぶことがあるので、HPを常にまんたん近くに維持しておきたいです。

ヒメアがベホマラーで回復してくれました。回復が追い付かない時は、主人公も回復を手伝います。回復が出来ない職業の時は、どうぐを使って回復します。

2回行動してくるボスは初めてだったので、強かったです。盗賊Lv30で勝利できました。

回復を意識して戦いたいですね。倒されないようにしていれば、その間にガルミィが攻撃してくれます。

現代に戻る

守護者ラズバーンを倒したら、過去のグレン城下町に移動しました。

ドラクエ10オフラインエルジュ

過去のグレン城に入り、エルジュの部屋に向かいます。エルジュに話しかけて、別れのあいさつを行いました。

過去のグレン城下町駅にいる「時の車掌ゼーベス」に話しかけると、現代に戻ることができます。現代に戻ると、仲間と一緒に行動できますね。

フルッカの家

グレン城下町のフルッカの家を訪れると、破邪舟の術が受け継がれていました。フルッカが、ランドン山脈山頂に移動します。

ランドン山脈山頂

ランドン山脈山頂のフルッカに話しかけると、イベントです。この時点では冥王の心臓に乗り込めませんでした。残りのキーエンブレムを集めることになります。

ガートラント、ドルワーム、カミハルムイ、メギストリス、ヴェリナードのおはなしが始められるようになりました。

おはなしが始められるようになった町では、武器屋・防具屋・レシピ屋にアイテムが追加されています。装備を買い替えるのも良さそうです。

まとめ

ドラクエ10オフラインの神殿レイダメテス攻略情報でした。過去のグレンのおはなしをクリアしてきました。

© 2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO ℗ SUGIYAMA KOBO

-メインストーリー
-